日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

発酵食品ダイエットの方法とポイント《味噌エキスパート資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220412175220j:plain

発酵食品を上手に取り入れれば、ダイエットにも効果があります。発酵食品といえば味噌を始め、納豆やキムチ、ヨーグルトなど、どれも普段の食事に取り入れやすいものばかり。

発酵食品ダイエット、始めてみませんか?

1.発酵食品ダイエットのやり方

・1食につき1発酵食品

発酵食品でダイエットするなら、1食につきひとつの発酵食品を取り入れるようにしましょう。

1食ごとに発酵食品を取り入れることで効果が期待できますが、反対に取り入れ過ぎると糖質や脂肪など他の栄養素の摂り過ぎになる恐れがあるので、適度な量を正しく摂るようにしましょう。

・効果的に組み合わせる

1食につき1発酵食品という考え方の他に、発酵食品どうしや他の食材を組み合わせるという方法もあります。

例えば納豆とキムチ、とっても相性が良く味もいいんです。またその他の食材と組み合わせるなら納豆とオリゴ糖を含む雑穀米を組み合わせるのもいいですよ。おいしさも栄養素も申し分ありません。

2.発酵食品ダイエットのポイント

・他の食材との栄養バランスも考える

発酵食品ダイエットをする時には、他の食材との栄養バランスを考えることも大切です。これはダイエット効果を得られるかどうかの重要なカギとも言えます。

・運動を取り入れる

発酵食品ダイエットに限らず、ダイエットには運動も大事。体を動かし脂肪を燃焼するようにしましょう。そうすれば健康的に痩せられます。

健康的なダイエットはリバウンド防止にもつながります。

《味噌エキスパート資格の口コミ》

味噌エキスパートは、味噌の料理においての役割や選び方、さまざまな味噌の色や味、味噌の作り方など、味噌についての基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しますね。

・健康食品である味噌に美容効果もあるとは知りませんでした。味噌を使ったレシピも参考にしています。

・全国各地の味噌についても知りことができ、お取り寄せして楽しんでます。

・発酵食品を楽しみながら、健康的なダイエットをしています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com