日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スムージーの3つのメリット♪《スムージーソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220212171532j:plain

スムージーは氷や凍らせた野菜、果物をミキサーにかけた飲み物です。このスムージーという名前は、野菜や果物がトロトロの状態になってスムーズな食感になるということからつきました。

ここではスムージーを飲むことで得られるメリットについてご紹介します。

1.食物繊維を豊富に摂れる

スムージーは野菜や果物をまるごと使います。そのため含まれている食物繊維もすべて取り入れることができます。

普段の食事で野菜不足を感じているなら、スムージーを取り入れることで不足分を補えるでしょう。

2.皮や種などに含まれる栄養素も逃さず摂れる

一般的に野菜や果物を食べるときは、皮や種を捨ててしまうことがほとんどです。しかしスムージーなら、素材を余すことなく使用できますよ。

栄養素をよりたくさん摂りたいなら、サラダを食べたりジュースを飲むよりスムージーを手作りするほうがより高い効果を得られるでしょう。。

3.苦手な野菜も摂りやすい

スムージーは、複数の野菜や果物を組み合わせてミキサーにかけます。そのため味が苦手で単体では食べにくい野菜でも、スムージーなら無理なく摂取することが可能です。

組み合わせ方によっては想像以上においしいスムージーが完成するかもしれません。

野菜や果物の新たな魅力を発見する機会として、スムージーを作ったり飲んだりするのもいいですよね。

 

スムージーは栄養価が高く、組み合わせ方によっておいしく飲めるドリンクです。そのレシピはネット上にたくさん公開されているので、参考にしながら作ってみてはいかがでしょうか?

《スムージーソムリエ資格の口コミ》

スムージーソムリエは、スムージーに適した食材やメリットデメリット、量やタイミングなどの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・朝の忙しい時間に便利なスムージー。適切な摂り方も身につきました。

・健康的にダイエットできました。

・スムージーを飲む習慣ができたら、太りにくい体質に変わってきたのがうれしいです。

・目的に合わせたスムージーを作れるようになったので、ダイエットとともにむくみの解消にもなっています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com