日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方コーディネーター資格の口コミ評判評価

1.漢方コーディネーター資格の口コミ 漢方薬とは体を温める、利尿作用があるなど、人間の体に何かしらの作用を起こす植物をブレンドし、病気や不調に対して優れた効果がある薬のことです。 一般的に売られている漢方薬は、中国の伝統医学である中医学が日…

スーパーフードアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.スーパーフードアドバイザー資格の口コミ スーパーフードとは食品の中でも特に栄養バランスに優れていたり、一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれるもののことを指します。 そしてそれは人間にいい影響を与えるものに限られます。 スーパーフードア…

はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ評判評価

1.はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ はちみつは、ミツバチが草花から採集した花の蜜を巣に運び熟成させたもので、天然の甘味料として広く使われていますね。 家庭でもハチミツレモンにして飲んだり、パンケーキにかけるなどして使う方は多いことでしょう…

ハーブインストラクター資格の口コミ評判評価

1.ハーブインストラクター資格の口コミ ハーブとは抗菌作用があるもの、いい香りがするものなど人間の役に立つ要素をもつ植物のことです。 歴史は古く古代メソポタミア文明や古代エジプト文明のころには、すでに治療薬などとして用いられていました。 現在…

マクロビオティックマイスター資格の口コミ評判評価

1.マクロビオティックマイスター資格の口コミ マクロビオティックは食事法のひとつです。主食は玄米で野菜や豆類、海藻類を中心とした食生活を目指します。 マクロビオティックを提唱したのは、病弱だった自らの体験をもとにこれを考案した櫻澤如一(さく…

スムージーソムリエ資格の口コミ評判評価

1.スムージーソムリエ資格の口コミ スムージーは果物や野菜を凍らせて砕き、シャーベット状にしてミックスして作った飲み物です。基本的には素材の糖分の甘さを活かして作られるため、カロリーが抑えられダイエットにも人気があります。 またスムージーに…

オーガニックフルーツソムリエ資格の口コミ評判評価

1.オーガニックフルーツソムリエ資格の口コミ オーガニックフルーツとは無農薬、あるいは農薬を極力使わないように育てられた果物のことです。健康に気を遣う人や、フルーツが大好きで毎日のように食べている人にとって気になる果物ではないでしょうか。 …

介護食マイスター資格の口コミ評判評価

1.介護食マイスター資格の口コミ 高齢者のほとんどは歯やのどの機能の衰えによって、「噛めない」「うまくのみこめない」といった悩みを抱えています。 高齢社会の日本では、介護業界は常に人手不足の状態であり、介護食の専門的な知識を持つ人が求められ…

食育健康アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.食育健康アドバイザー資格の口コミ 食育とは、食の知識を持つことで健全な食生活を送れる人を育てることを目的とした言葉です。食生活が乱れると精神的にも肉体的にも乱れてしまいます。 「育てる」というと子供に対して使われるように思われがちですが…

オーガニック野菜アドザイザー資格の口コミ評判評価

1.オーガニック野菜アドザイザー資格の口コミ 一般的にスーパーなどで売られている農産物は、安価で安定した供給を維持するために安全性を考慮した上で最低限の農薬を使用しています。 それに対し、オーガニック野菜は農薬を全く使わないか極力控えるよう…

日本茶セレクター資格の口コミ評判評価

1.日本茶セレクター資格の口コミ 日本茶とは日本で伝統的に飲まれている飲み物で、多くは「緑茶」のことを指しています。その原料はツバキ科の茶の樹と呼ばれる植物です。紅茶の原料もこの同じ茶の樹で、違いは原産地と加工法にあります。 日本茶セレクタ…

焼酎ソムリエ資格の口コミ評判評価

1.焼酎ソムリエ資格の口コミ 焼酎とは蒸留酒の一種で、その使われる素材によって米焼酎、麦焼酎、芋焼酎、そば焼酎などに分かれます。沖縄の泡盛も有名な焼酎のひとつです。 焼酎の特徴のひとつは、数あるお酒の中でも比較的アルコール度数が高いことです…

ベジスイーツソムリエ資格の口コミ評判評価

1.ベジスイーツソムリエ資格の口コミ 「スイーツは食べたいけど砂糖は身体に良くないし太ることが心配」 そんな方には野菜の甘味を活かしたベジスイーツがおすすめです。 ここ数年海外でも注目を浴びているベジスイーツは、カボチャやニンジン、トマトやホ…

製菓アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.製菓アドバイザー資格の口コミ 製菓とはお菓子を作るという意味です。お菓子と一口に言っても、スナック菓子やキャンディー、ビスケットなどさまざまな種類がありますね。 値段もいろいろですが安価なお菓子は大量生産で、高級なお菓子は熟練した職人さ…

薬膳調整士資格の口コミ評判評価

1.薬膳調整士資格の口コミ 薬膳とは体の不調を改善する食べ物を調理した、健康料理ともいえるものです。 現代医学では病気になってから治療しますが、薬膳は「未病」と呼ばれる病気になる前の体調を治していきます。 未病とは病気というほどではないけれど…

幼児食マイスター資格の口コミ評判評価

1.幼児食マイスター資格の口コミ 赤ちゃんはお母さんの母乳やミルクを飲んで育ちます。そしてある程度大きくなると大人と同じような食事を摂る必要がでてきます。 しかし飲み込む力や噛む力がまだ未熟なので、いきなり大人と同じというわけにはいきません…

スポーツフードマイスター資格の口コミ評判評価

1.スポーツフードマイスター資格の口コミ スポーツフードとは、プロやアマチュアのスポーツ選手が日々のトレーニングと併せて摂る食事のメニューのことです。 トレーニングはスポーツ選手にとって欠かせないものですが、これを活かすためには食事による身…

カフェオーナー経営士資格の口コミ評判評価

1.カフェオーナー経営士資格の口コミ コーヒーや紅茶などの飲み物を味わいながら、ホッとする時間を過ごす場所であるカフェ。 ここでの仕事を大きく分けると接客、調理、管理、経営です。この中でも管理と経営は競合するカフェの中で営業していくのに、重…