日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-10-13から1日間の記事一覧

ライ麦と小麦の3つの違い《手作りパンソムリエ資格の口コミ》

パン作りは小麦粉だけではなく、ライ麦でも作れます。その場合はこのふたつの違いをよく知ってから使いましょう。 ここではライ麦と小麦の違いについてご紹介します。 1.グルテンの含有量 小麦にはグルテンという特有のたんぱく質が豊富に含まれています。…

乳幼児に牛乳を飲ませる時の注意点《幼児食マイスター資格の口コミ》

「牛乳は身体にいい」というイメージをもっている方は多いでしょう。そのため子供に積極的に牛乳を飲ませたいと思うことがあるかもしれません。 しかし乳幼児に牛乳を飲ませる場合は、注意点がいくつかあります。 ここでは乳幼児に牛乳を飲ませる際、注意す…

薬膳に使う乾物の食材とは?《薬膳調整師資格の口コミ》

1.薬膳に使われる食材 薬膳には「中薬」と呼ばれる生薬が使われます。気軽に手に入る中薬としてはショウガが有名です。 そしてこの中薬とともに使われる食材には、乾物や野菜、果物、魚、肉など、いろいろなものがあります。 この食材を組み合わせることで…