日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

漬け料理ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210919171118j:plain

1.漬け料理ソムリエ資格の口コミ

日本に古くから伝わる料理法のひとつに、米ぬか、味噌、醤油などに食材を漬けることで、食材に味がなじみ、お漬物として食べる方法があります。

近年では、漬けるだけという手軽さあり、人気の調理法として注目されています。また食材や使う調味料によってさまざまな味を楽しむことができます。

 

漬け料理ソムリエは、お漬物やはちみつ漬け、醤油漬け、塩麴漬け、味噌漬け、オイル漬け、酢漬け、カラシ漬け、ぬか漬け、ヨーグルト漬け、出し汁漬け、みりん漬け、ラム漬け、ワイン漬けなどの、食品を漬ける料理に関するあらゆる知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここで漬け料理ソムリエの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・野菜だけではなく、肉や魚介類を、いろいろなものに漬け込むので、簡単でありながらバリエーション豊かな夕飯になって助かってます。

・漬け料理は簡単で保存も効くので、これまでのように食材を腐らせることもなくなりました。

・忙しいので買い物は週に1回だけ。そんな私には漬け料理がぴったりです。この資格を取るときも在宅受験だったので受けました。

・漬け料理の資格を取ってからは、レシピが次々に浮かびSNSで紹介しています。評判もなかなかいいですよ。

2.漬け料理ソムリエ資格の評判

漬け置き料理や漬け焼き料理のメリットは、何と言ってもその手軽さでしょう。あらかじめ漬けておくだけですぐ食べられたり、下準備が済んでいるので、調理が簡単なことから、忙しい共働きの方にも凝った料理を気軽に取り入れられます。

漬け料理ソムリエは、効率よく毎日おいしい食事ができる方法がわかる資格として好評です。

3.漬け料理ソムリエ資格の評価

漬け料理ソムリエの知識は仕事にも活かせることで評価されている資格です。

食品関連の仕事や「簡単・便利・手軽」を売りに漬け料理の専門家として、講師活動をすることも可能になります。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com