日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トップアスリートの意外な食生活~日本安全食料料理協会トリビア

日本安全食料料理協会のブログへようこそ! ここでは日本安全食料料理協会の資格の中のひとつ「スポーツフードマイスター」にちなんだトリビアをご紹介します。 アスリートの食事と言えば、何でも健康によいものをバランスよく食べるという印象がありません…

紅茶の出がらし再利用5選!~日本安全食料料理協会トリビア

日本安全食料料理協会のブログにようこそ!ここでは日本安全食料料理協会の資格の中の「紅茶マイスター」にちなんだトリビアをご紹介しますね。 コーヒーとともにとても身近な飲みもの「紅茶」。おいしくいただいた後の出がらし、どうしてます? コーヒーか…

こんなにある!乳清の使い道~日本安全食料料理協会トリビア

日本安全食料料理協会のブログにようこそ!ここでは日本安全食料料理協会の資格の中で「ヨーグルトソムリエ資格」にちなんだトリビアをご紹介します。 ヨーグルトの表面に出てくる水分。「食べていいのかどうかわからない」と捨てていませんか? この水分は…

カクテルはしっぽのことだった?~日本安全食料料理協会トリビア

日本安全食料料理協会のブログにようこそ!ここでは日本安全食料料理協会の資格の中で「カクテルソムリエ資格」にちなんだ、カクテルについてのトリビアをご紹介しましょう。 カクテルとは器具を使ってお酒と他の飲みものなどを混ぜたミクストドリンクのこと…