日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-03-25から1日間の記事一覧

”菌活”におすすめの食品とポイント《きのこソムリエ資格の口コミ》

”菌活”とはさまざまな菌を体に取り入れる、美容法や健康法のことです。菌活の主な目的は腸内環境を整えることで、体の内側からきれいかつ元気な状態に体を変化させることが可能です。そして菌活する時にはキノコや発酵食品を使うのが効果的なんです。 1.菌…

お肌もツルツル?発酵食品4つの効果《発酵食品マイスター資格の口コミ》

発酵食品とは微生物を用いた調理食品のことです。身近にある発酵食品には納豆やヨーグルト、キムチなどがあり、体いいいとされる食品として有名ですよね。 ここでは具体的な発酵食品の効果についてご紹介します。 1.食材への効果 発酵による効果は、まず食…

”カクテル”その名の3つの由来《カクテルソムリエ資格の口コミ》

実は「カクテル(Cook Tail)」という名前の語源には複数の説があります。この名が初めて登場したのは、ロンドンで1948年に出版された「ザ・スクァイア/レシピ―ズ」という小冊子だといわれ、ここから語源を探ると主に3つの説にたどり着きます。 1.オンドリ…