日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

梅マイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210915161138j:plain

1.梅マイスター資格の口コミ

梅は古くから食べられており、私たちにとってもなじみ深い食材のひとつです。保存食のひとつとして梅干しとして食べるのが一般的ですが、梅干しを使った料理もたくさんあります。

また梅の実を酒と氷砂糖で漬けて作る梅酒も人気がありますよね。

 

梅マイスターは、梅の実、梅の生産地、梅にまつわることわざや言葉、言い伝え、梅の健康効果、梅酒、梅酢、梅ジュースなど、梅に関する知識を十分に身につけている人に与えられる資格です。

 

ここで梅マイスターの資格を持っている人たちの口コミをご紹介しましょう。

・毎年親戚から送られてくる大量の梅の活用方法がたくさんわかり、今では足りないほどです。

・梅干しの作り方を改めて知り、今年の梅干しは一味も二味も違いました。

・梅の基本知識や健康効果、美容効果、実践的なレシピなど、幅広い知識が身につき、梅酒や梅ジャムも手作りしています。

・健康に効果があるのは知っていましたが、ダイエットにもいいと知り、驚きました。

・今までは気軽にスーパーで買っていましたが、知識が身についたら無添加の自家製でないと安心して食べられなくなりました。

・活性酸素を除去してくれるという梅。いつまでも若くいられるように覚えたレシピで飽きることなくたくさん食べています。

2.梅マイスター資格の評判

梅干しを作るというと、面倒そう、難しそうというイメージをもつ人も多いのではないでしょうか。

梅マイスターは、梅干しを始め梅酒や梅ジャムまで、初心者でも作れるようになると好評な資格です。

3.梅マイスター資格の評価

疲労回復、老化防止、生活習慣病予防など、多くのうれしい効果が期待できる梅。

そんな梅の専門知識や、それをおいしくいただく豊富なレシピは、食品製造業や講師活動にも役立ちます。

そんな仕事に梅マイスターは、スキルの証明となってくれる資格として評価されています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com