日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

酒粕・糀マイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210830174636j:plain

1.酒粕・糀マイスター資格の口コミ

酒粕とは日本酒の製造過程で発生する副産物です。副産物というとたいしたものは含まれていないのでは?と思ってしまいますが、実は大変栄養豊富な健康食材のひとつなんですよ。

酒粕には搾りたての板状になったものと、貯蔵してやわらかくなったものの2種類があります。それぞれ使い道が異なりますが、その効能は同じように得られていろいろな使い道があります。

 

酒粕・糀マイスターは、酒粕に含まれる栄養素、正しい選び方、その効果など、酒粕や糀に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここで酒粕・糀マイスターの資格を取得した人たちの口コミをご覧ください。

・健康によく、疲労回復にも効果がある酒粕。資格で得た知識を毎日の生活に活かしています。

・酒粕と言えば甘酒か粕汁しか知りませんでした。でも資格で得た知識ではなんとアイスクリームが作れるとわかり、気軽に酒粕を摂れるようになりました。

・ガンや骨粗しょう症などの予防の他に、美容効果やダイエット効果があるなんて…酒粕を利用しない手はないですね。

・酒粕が健康にいいとは知っていても、料理にいかせる方法がよくわかりませんでしたが、資格取得後は簡単で健康的なレシピに利用できています。

2.酒粕・糀マイスター資格の評判

酒粕には必須アミノ酸やミネラル、タンパク質などの栄養素が豊富に含まれ、身体にうれしい効果が大変多い健康食材です。

酒粕・糀マイスターは、日々の食生活にその効果を実感できる方法がわかる資格だと好評です。

3.酒粕・糀マイスター資格の評価

酒粕にこのような効果があることはわかっていても、それを実感するには正しい知識がないと難しいかも知れません。

この資格があれば、そのような人たちに教える仕事をすることが可能になります。

酒粕・糀マイスターは、その専門知識を活かして講師活動や食品業界での仕事に役に立つ資格だと評価されています。

 

酒粕・糀マイスターの資格とその認定試験については、日本安全食料料理協会のホームページでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com