日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-02-06から1日間の記事一覧

そもそもオーガニックとは?《オーガニック野菜アドバイザー資格の口コミ》

オーガニックという言葉を聞くと「安全性が高い」「体によさそう」というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか? しかしその正しい意味を知っている人は少ないかもしれません。 ここでは「オーガニックとはそもそも何のか?」ということについ…

発酵食品ヨーグルトの3つの魅力《ヨーグルトソムリエ資格の口コミ》

ヨーグルトは乳に乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させた栄養豊富な発酵食品です。 ここでは毎日の食事に取り入れたいヨーグルトの魅力についてご紹介します。 1.健康的な体作りに! ヨーグルトの乳には良質なタンパク質、カルシウム、ビタミンなどが含まれていま…

チーズ資格が活きる関連職業とは?《チーズソムリエ資格の口コミ》

チーズは「人類が作った最古の食品」とも言われ、その歴史は数千年前にもさかのぼります。 そして「完全栄養食」であるチーズは、栄養価が非常に高いのも特徴です。その栄養は健康だけでなく、美容にも効果があるため需要は今後も高まる傾向にあります。 そ…