日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

エスニック料理ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210918131732j:plain

1.エスニック料理ソムリエ資格の口コミ

エスニックとは日本語で「民族の」という意味で、日本ではエスニック料理と言えば、タイやベトナム、インドネシア、シンガポールなどの東南アジア、西アジア、中近東などの国の料理を指します。

それぞれ別の国の料理なので、相互に影響を受けている部分はあるものの微妙に異なります。

 

エスニック料理ソムリエは、エスニック料理の各地の気候と風土、宗教や文化、食文化、食材に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ではエスニック料理ソムリエの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・ふだんあまり縁のない国の料理にも詳しくなれて、食文化を通していろいろな国に興味がわきました。

・エスニック料理というとタイやベトナムをイメージしますが、実はモロッコやペルー、フィンランドなどの料理も含まれます。レパートリーが一気に広がりましたね。

・日本ではマイナーな北欧料理やアフリカの料理までわかって、充実した内容の資格だと思います。

・調理師としてスキルアップするために取りました。仕事で役に立ってよかったです。

・近くにエスニック料理のお店がないので、自分で作ろうと思って取りました。日本人向けでなく本当のエスニック料理が覚えられました。

2.エスニック料理ソムリエ資格の評判

エスニック料理は、フランス料理やイタリア料理などのようにひとつの国の料理を指すものでなく、アジアを始め北欧やアフリカの料理なども含む多くの国の料理のことをいいます。

各々が独自の文化をもとにした結果生まれた料理を、身につけられるのがこの資格の評判の良さとなっています。

3.エスニック料理ソムリエ資格の評価

エスニック料理は、パクチーブームに始まり、スーパーでもエスニック系のカップ麺が見られるほど日本ではそのブームが続いています。

エスニック料理に使われるハーブやスパイスに、ダイエット効果があることも人気の理由のひとつのようです。

今後も需要が見込まれるエスニック料理の専門知識が、日常生活はもちろんのこと、仕事にも活かせることがエスニック料理ソムリエの評価を高めています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com