日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

チーズソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210805160923j:plain

1.チーズソムリエ資格の口コミ

チーズは「人間が作った最古の食品」ともいわれ、その歴史は数千年前までさかのぼります。長い歴史の中で培われてきたチーズの文化は、現在では世界中の人々にとって身近な存在となっています。

そんなチーズは日本国内でも年々消費量が増えています。チーズが大好きという方も多いことでしょう。

 

チーズソムリエは、チーズの基礎知識や歴史、種類、栄養、作り方、保存方法などチーズについての幅広い知識を持っている人に与えられる資格です。

 

ここでチーズソムリエの資格を持つ人の口コミをご紹介しましょう。

・料理やお酒など、そのシーンによってチーズが選べるようになりました。

・世界中のチーズの種類やそれぞれの特徴について知識が深まりました。

・いろいろな料理に使っているほか、お酒に合うチーズもわかって楽しい時間を過ごしています。

・もともと好きだったチーズの楽しみ方が無限に広がり、よりチーズが好きになりました。

・チーズは輸入物というイメージでしたが、国産もあることを知り、チーズを生産する側にも興味がわきました。

・チーズを使ったレシピも増え、楽しんで作っています。

・輸入食品店での仕事に役立っています。お客様の質問にも適切に答えられます。

2.チーズソムリエ資格の評判

チーズは「完全栄養食」といわれるほど栄養価が高い食品です。ビタミンによる美容効果、小魚よりもカルシウムの吸収率がいいなどの健康効果もたくさんあります。

チーズソムリエは、単においしく食べるだけでななく、美容や健康のためになる魅力的なチーズの知識が得られる資格として評判がいいのです。

3.チーズソムリエ資格の評価

チーズを使ったメニューはサラダやピザのトッピング、肉料理や魚料理、卵料理など多種多様です。またワインなどのお酒との相性もよく、体にもいい食品です。

チーズソムリエは、チーズを使った料理のバリエーションが増え、お酒も楽しめることで生活を豊かにしてくれること評価されている資格です。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com