日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-05-07から1日間の記事一覧

「こ食」の傾向と影響《食育健康アドバイザー資格の口コミ》

食育は、幼少期から正しい食習慣を身につけさせることを目的に始められましたが、食生活の乱れなどから、現在では大人やお年寄りなど全ての人に必要な知識になりました。そして今大きな問題となっているのが「こ食」。これにはさまざまな種類があり、それぞ…

知らなかった!これも世界の発酵食品《発酵食健康アドバイザー資格の口コミ》

日本では納豆や味噌などが有名な発酵食品ですが、世界にもいろいろな発酵食品があります。中には発酵食品だとは気づかず、普段から口にしているものもあるのではないでしょうか。 ここでは世界のいろいろな発酵食品をご紹介しましょう。 1.メンマ(中国) …

発酵に関わる4つの資格《発酵食品マイスター資格の口コミ》

発酵食品には健康や美容にさまざまな効果が期待できる食品です。ただその効果を毎日の生活に活かすには正しい知識を身につけることが必要になります。 ここでは発酵に関わる4つの資格をご紹介します。 1.発酵食健康アドバイザー(日本インストラクター技…