日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

味噌エキスパート資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210916120743j:plain

1.味噌エキスパート資格の口コミ

日本人の代表的な調味料である味噌。味噌汁や味噌煮込みうどんなどでも親しまれていますよね。特に味噌汁は毎日のように食べている人も多いことでしょう。

味噌は地域によって作り方や使用する麹が違い、色、味わい、料理への使用方法もさまざまです。

 

味噌エキスパートは、味噌の料理においての役割や選び方、さまざまな味噌の色や味、味噌の作り方など、味噌についての基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

味噌エキスパートの資格を持っている人たちは、どのような口コミを寄せているのか見てみましょう。

・これまで決まった味噌しか使ってきませんでしたが、想像以上に多くの味噌の種類があることに気づき、またいろいろな使い方もわかって毎日の食事に活かしています。

・日本各地の味噌についても知ることができて、お取り寄せで試しています。同じ味噌でもこんなにも違うものかと、びっくりしています。

・健康食品の味噌に美容効果もあるとわかり、料理の仕方をいろいろ工夫しています。

・料理教室の講師として、生徒さんに味噌についての健康効果やレシピをレクチャーしています。

2.味噌エキスパート資格の評判

味噌にはいろいろな栄養素が含まれていて、健康効果があることは広く知られていますよね。その効果はガンの予防や死亡率を下げることが、研究結果で報告されているほどです。

味噌エキスパートは、そんな味噌の知識が深まり、更に料理のバリエーションも豊富になることで好評な資格です。

3.味噌エキスパート資格の評価

健康効果はもちろんのこと、美白効果などの女性にうれしい美容効果もある味噌。

このような味噌についての専門的な知識があれば、美容や健康に特化した味噌の専門家になり、調理関係や食品関連などの仕事、あるいは味噌専門の料理の講師になることも可能です。

味噌エキスパートは、家庭料理のみならず、仕事でのスキルの証明となってくれる資格であることが評価されています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com