日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

介護食マイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210715121245j:plain

1.介護食マイスター資格の口コミ

高齢者のほとんどは歯やのどの機能の衰えによって、「噛めない」「うまくのみこめない」といった悩みを抱えています。

高齢社会の日本では、介護業界は常に人手不足の状態であり、介護食の専門的な知識を持つ人が求められています。

 

介護食マイスターは、種類や作り方、始めるタイミングなど介護食についての基本知識を持っていることが証明される資格です。

ではこの資格を持っている人たちの口コミをご覧ください。

・福祉施設で介護士をしています。介護食についての知識も身につき、これであらゆる面でのサポートができるようになります。

・親の介護をしているのですが、介護食についてはよくわかりませんでした。資格を取ってから親の状態によって作り方を変えたり、レシピも増えました。

・介護をしながらの資格取得で心配でしたが、自宅で申し込みなどの手続きや受験までできて思ったよりも早く取れました。

・介護士をしていて調理に関わることはないのですが、介護する立場として知識をつけたくて取りました。知っておいて損はない知識だと思います。利用者さんの気持ちにも寄り添える気がします。

2.介護食マイスター資格の評判

介護しているのは介護士さんだけではありません。

自宅で家族を介護している人も大変多く、そのような人たちからは資格取得によって介護食の作り方や食事介助のポイントなどもわかるようになると好評です。

3.介護食マイスター資格の評価

 内閣府の「高齢社会白書」(2020年)によれば、全人口のうち65歳以上の高齢者の人口は28.4%と、日本はすでに超高齢社会に入っています。

今後この数字が増えていくのは明白です。

介護食マイスターは今後も需要が高まる資格として、福祉関連の仕事をしている人たちから高評価を受けています。

 

介護食マイスター資格の認定試験など詳しいことは、日本安全食料料理協会の公式サイトにてご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com