日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

オーガニック野菜アドザイザー資格の口コミ評判評価

 

 

f:id:nihonanzen:20210712205538j:plain

1.オーガニック野菜アドザイザー資格の口コミ

一般的にスーパーなどで売られている農産物は、安価で安定した供給を維持するために安全性を考慮した上で最低限の農薬を使用しています。

それに対し、オーガニック野菜は農薬を全く使わないか極力控えるようにして作られている野菜のことを指しています。

尚、オーガニック野菜と名乗るには国が定めた「有機JAS規格」に適合している必要があります。

 

オーガニック野菜アドバイザーはどのような人が取得しているのか知るために、口コミを見てみましょう。

・子供に無農薬の野菜を食べさせたくて取得しました。資格を取り、オーガニック野菜が地球の環境保全になるメリットを改めて感じているところです。

・有機野菜が育てられるとき、野菜くずなどの農産廃棄物がリサイクルされるなど健康以外の意義があることを資格を通して知ることができた。

・オーガニックメインの飲食店を開業するにあたり、この資格を取得した。仕入れにもこの知識を活かし、お客様にもオーガニックの良さを伝えていきたい。

・有機野菜が安心というけれどどの程度一般の野菜と違うのか、どんなメリットがあるのかを資格を取ったことで確認でき、今は家族に安心できる料理を出せている。

2.オーガニック野菜アドザイザー資格の評判

 

この資格を取る人の多くは健康志向の人や家族の健康を守りたい人たちです。

そのような人たちにはオーガニックについてのメリットの他にも、野菜を作る農家の人たちの苦労にも目を向けられるようなったと好評です。

3.オーガニック野菜アドザイザー資格の評価

またオーガニックを扱う小売店や、飲食店などに関連する仕事をする人たちにも、オーガニック野菜アドバイザーの資格は、その意義を広める手段にもなると高い評価をうけてます。

 

オーガニック野菜アドバイザーの資格については、日本安全食料料理協会の公式ホームページでご覧ください。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

 

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com