日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

マクロビオティックマイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210723162440j:plain

1.マクロビオティックマイスター資格の口コミ

マクロビオティックは食事法のひとつです。主食は玄米で野菜や豆類、海藻類を中心とした食生活を目指します。

マクロビオティックを提唱したのは、病弱だった自らの体験をもとにこれを考案した櫻澤如一(さくらざわゆきかず)氏です。

 

口コミを寄せている人たちは、やはり健康志向の人がほとんどと言えそうです。

・子供のころから体が弱く、健康になりたくていろいろな健康法を試してみたが、マクロビオティックが一番合っていて資格を取ってよかったと思う。

・仕事が忙しくて生活も不規則になりがちだった。マクロビオティックの食事方法に変えてからは体調も良くなり人にも勧めている。

・家族の健康を考え、マクロビオティックを参考に食事法を変えてみた。忠実にはいかないものの基本的には肉や魚は控える食生活に変えられて、資格を取った甲斐があった。

・最初は物足りなさを覚えたが、資格を取って徐々に食生活を改善。今は玄米にも慣れ、体調がいいのでこのまま続けていきたい。

・豆類や野菜は大好きで苦手なのは玄米だけだった。資格取得でマクロビオティックの良さを知り、玄米も白米との割合を少しずつ変えていくことで克服できた。

2.マクロビオティックマイスター資格の評判

マクロビオティックマイスターの資格では、食事法だけではなく、睡眠や運動などの健康的な生活習慣についてもわかることが良い評判につながっています。

嗜好品についても無理のない範囲であることが、マクロビオティックを実践したいという人が増えている原因のようです。

3.マクロビオティックマイスター資格の評価

マクロビオティックは肉や魚を控えめにすること、地産地消をもとに食材を摂ることなどから、私たちの祖先が行ってきた生活をもとにしていると言えるでしょう。

そういった点においてこの資格は高く評価されているのです。

 

マクロビオティックマイスターの資格について知りたい方は、公式ホームページで試験概要などがご覧いただけます。

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com