日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

幼児食マイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210704204513j:plain

1.幼児食マイスター資格の口コミ

赤ちゃんはお母さんの母乳やミルクを飲んで育ちます。そしてある程度大きくなると大人と同じような食事を摂る必要がでてきます。

しかし飲み込む力や噛む力がまだ未熟なので、いきなり大人と同じというわけにはいきません。そこで徐々に大人の食事へと慣れさせていくのが幼児食です。

 

幼児食マイスターは、子供の成長に合わせて栄養バランスを考えた献立を作れる知識があると証明される資格です。

ここで幼児食マイスターの資格を取得した人の感想をご紹介しましょう。

・幼児食に合う食材や栄養にも知識があることが裏付けられて、実生活でもとても安心して子供に食事を作ることができます。

 ・子どもが小さいうちに資格が取れたらいいなと思って、自分が今一番興味のあるこの資格に決めました。子供に手がかからなくなったら資格を活かせる仕事につきたい。

 ・育児と家事で忙しいので、在宅で受験できるのがとても助かりました。

 ・栄養士です。保育園や幼稚園の献立を考える仕事をしています。以前の小学生や中学生向けとは勝手が違うので取得しました。子供の食物アレルギー等で悩んでいるお母さんたちにも安心してもらえるような献立を意識して提案ができるようになりました。

・育児書だけではわからなかった、幼児食の知識や子どもの身体の仕組みまでわかり、取得して本当に良かったと思います。

 

2.幼児食マイスター資格の評判

幼児は身体のいろいろな部分が発達していく途中にあります。中には特定の食べ物にアレルギーを持つ子も少なくありません。

そんな幼児に毎日食べさせる食事には、どんなものを選べばいいのか悩みますよね。

幼児食マイスターの資格を得ることで、幼児食に向く食材や不向きな食材を知り成長に合わせた幼児食が作れることが評判になっています。

3.幼児食マイスター資格の評価

幼児食マイスターの資格を、離乳食などを販売する食品メーカーや保育園などの施設の調理師など仕事に活かすこともできます。

アレルギー体質の子どもも含めた、発育途中の子どもに与える重要な幼児食を作る立場、食べさせる人たちから、この資格は高く評価されています。

 

幼児食マイスターについての詳細は、日本安全食料料理協会の公式サイトでご覧になれます。

 


www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com