日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

漢方コーディネーター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210724180604j:plain

1.漢方コーディネーター資格の口コミ

漢方薬とは体を温める、利尿作用があるなど、人間の体に何かしらの作用を起こす植物をブレンドし、病気や不調に対して優れた効果がある薬のことです。

一般的に売られている漢方薬は、中国の伝統医学である中医学が日本で独自の進化を遂げたものです。

漢方コーディネーターは、漢方薬の基本的知識や独自の診断方法、養生などについて知識があると認められる資格です。

 

ここでこの資格について寄せられた口コミをご紹介しましょう。

・漢方薬を処方する病院でアシスタントとして働いているので、患者さんの身になって話したいと思い取った。今では患者さんと共感しあえるようになり、仕事に役立っている。

・薬に強いアレルギーが出ることがあるので、漢方薬を服用しています。漢方薬もアレルギーが出る場合もあるそうですが私の場合少ないので、もっと知りたいと思い取得しました。

・この資格を取ってから、軽い風邪症状や体調不良は自分で対処できるようになりました。家族にも一般の薬より漢方薬を勧めています。

・薬に頼りたくなくてふだんから漢方薬を常備しています。でもたいした知識はなかったため、自信がなく資格を取得。今は正しい知識のもと、服用できるようになりました。

2.漢方コーディネーター資格の評判

一般家庭でも役に立つ漢方薬ですが、漢方コーディネーターは病院やクリニック、薬局に勤める人に漢方薬の知識が身について仕事でもつかえる資格であると評判の良い資格です。

副作用が少ないことからも、一般の薬に抵抗のある人が漢方に詳しくなれてある程度自分の判断で購入できると好評です。

3.漢方コーディネーター資格の評価

すでに多くの場所やオンラインでも購入できる漢方薬。

漢方コーディネーターの資格があれば、そのような職場でピンポイントでその人に合ったものを提供できることが高い評価となっています。

 

漢方コーディネーターの資格が取れる認定試験については、日本安全食料料理協会のホームページでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com