日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スーパーフードアドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210724170250j:plain

1.スーパーフードアドバイザー資格の口コミ

スーパーフードとは食品の中でも特に栄養バランスに優れていたり、一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれるもののことを指します。

そしてそれは人間にいい影響を与えるものに限られます。

 

スーパーフードアドバイザーは、このスーパーフードの具体的な種類や効果などに知識を持っていることが認められた人に与えられる資格です。

どんな人がこの資格を持っているのか、またその後の感想はどうなのか口コミを見てみましょう。

・病気で入院したことがキッカケで資格を取りました。スーパーフードの素晴らしさを知り、この資格を活かしたアドバイスをしながらそれを伝えていきたいです。

・TVなどで名前だけは知っていたが、これほど体にいい食べ物とは理解していなかった。友人にアドバイスしてあげることも増えてきたので、今後はプロとして活動していこうと思う。

・家族の食事にスーパーフードを積極的に取り入れてきたが、知識がなくバリエーションが豊富とはとても言えなかったため取得した。その後は自信もつき人にアドバイスできるようになった。

・ジムのインストラクターをしているので、運動だけでなく食事も大事だと思い取った。今では食生活のアドバイスもできるようになり、運動と両面でサポートできるようになった。

2.スーパーフードアドバイザー資格の評判

スーパーフードは料理の食材としても、健康食品としても使われていて、食品とサプリメントの中間のような存在です。

またこの中には納豆やみそ、緑茶など「ジャパニーズスーパーフード」と呼ばれるものもあります。

スーパーフードと言っても日本人にはなじみ深いものもあるので、知ればとても取り入れやすいと好評です。

3.スーパーフードアドバイザー資格の評価

スーパーフードは栄養豊富なだけではなくローカロリーなので、生活習慣病の予防やダイエットにもなり現代に必要とされる食べ物です。

健康にも美容にも役に立つもの資格は、今後ますます必要とされるだろうと評価されています。

 

スーパーフードアドバイザーの資格については、日本安全食料料理協会の公HPをご覧ください。

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com