日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

製菓アドバイザー資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210707204215j:plain

1.製菓アドバイザー資格の口コミ

製菓とはお菓子を作るという意味です。お菓子と一口に言っても、スナック菓子やキャンディー、ビスケットなどさまざまな種類がありますね。

値段もいろいろですが安価なお菓子は大量生産で、高級なお菓子は熟練した職人さんの手で作られます。

 

製菓アドバイザーは、主に洋菓子に使う材料、その種類や作るものに合う選び方、適切な調理の仕方などの知識を持っていることを証明する資格です。

ここからは製菓アドバイザーの資格を取った人の口コミをご紹介しましょう。

・趣味のお菓子作りを人に教えられるようになりたいと思い、資格を取りました。

現在は少人数ですが自宅で教室を開いています。

・道の駅で米粉のお菓子を販売しています。自己流で作っているので自信を持ちたくて取りました。資格のおかげで基本ができ、米粉を使った洋菓子がお客様に喜ばれています。

 ・今までの趣味としてのお菓子作りを極めたくて製菓アドバイザーを取得。専門知識をアピールして菓子製造会社に就職できました。

・お店でコーヒーといっしょに提供するお菓子を、手作りにしたくて資格を取りました。合格証明書を店内に飾り、手作りのお菓子もお客様から褒められています。

2.製菓アドバイザー資格の評判

製菓アドバイザーの資格を活用してできる仕事として、食品メーカーや製造業、料理教室、専門学校などいろいろな職場が考えられます。

そのため単に趣味のお菓子作りにするのではなく、自分の好きな仕事につなげられるところが良い評判となっています。

3.製菓アドバイザー資格の評価

お菓子は子供からお年寄りまでみんなが好きなもの。それはこれからもずっと続くでしょう。

お菓子を食べたい、作りたい、販売したいという人や会社がある限り、その知識や技術は求められることから製菓アドバイザーの資格は高く評価されています。

 

製菓アドバイザーの資格取得のための認定試験については、日本安全食料料理協会の公式サイトでご覧になれます。

 

 

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com