日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

ベジスイーツソムリエ資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210709182513j:plain

1.ベジスイーツソムリエ資格の口コミ

「スイーツは食べたいけど砂糖は身体に良くないし太ることが心配」

そんな方には野菜の甘味を活かしたベジスイーツがおすすめです。

ここ数年海外でも注目を浴びているベジスイーツは、カボチャやニンジン、トマトやホウレン草などを使い、砂糖は全く使わないか最小限の量に抑えられるので糖分の摂り過ぎが防げます。

 

ベジスイーツソムリエの資格を取れば、野菜の甘味を活かす作り方や素材の栄養素についての知識も得られます。

では寄せられた口コミをご紹介しましょう。

・スイーツ好きにはとてもいい資格だと思う。私も今までは買って食べていたけど今は自分で野菜を選んでベジスイーツを作って食べ、太ることもなくなった。

・カフェのお客様は女性が多く、みんな太ることや健康のことを気にしている様子。そこでこの資格を取り、ベジスイーツを提供。他店との差別化にもなり結果お客様が増え、売り上げも上がった。

・野菜嫌いの子供のために取得したが、自分の糖分摂り過ぎを防ぐことにも役に立った。野菜の栄養も摂れるスイーツの作り方が身につくいい資格だと思う。

・洋菓子店を経営していて、最近健康を気にするお客様が増えたと感じていた。ベジスイーツは野菜の栄養が摂れ、しかも太り過ぎの心配がないのでお客様に喜ばれている。

2.ベジスイーツソムリエ資格の評判

ベジスイーツには実に多くの野菜の種類を使うことができます。野菜にはそれぞれ含まれる栄養素が違います。

ベジスイーツソムリエの資格を取得すれば、そんな野菜の栄養素をその時々に組み合わせたり、作るときのポイントもわかるようになるので、自宅で気軽に作れることが評判を呼ぶようです。

3.ベジスイーツソムリエ資格の評価

たくさんの洋菓子メーカーや洋菓子店、カフェ、レストランなどスイーツを取り扱う業種が多い中で、ベジスイーツを取り入れているところはまだ多くはないようです。

ダイエットや健康はまだまだ重要なキーワード。これからベジスイーツソムリエの資格はさまざまな職場で重宝されるだろうと評価されています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com