日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

焼酎ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210709201713j:plain

1.焼酎ソムリエ資格の口コミ

焼酎とは蒸留酒の一種で、その使われる素材によって米焼酎、麦焼酎、芋焼酎、そば焼酎などに分かれます。沖縄の泡盛も有名な焼酎のひとつです。

焼酎の特徴のひとつは、数あるお酒の中でも比較的アルコール度数が高いことです。

そのため飲みやすい方法には、ロックや水割り、お湯割り、ソーダ割りなどになります。

 

焼酎ソムリエはその製造方法や素材、飲み方などに関して正しい知識が求められる資格です。

ここでこの資格についての口コミをご紹介します。

・バーでもお客様の中にも焼酎ファンが多く、もっときちんとした知識が必要だと思い取った。飲み方などのアドバイスができるので、他店とちょっと違うなと感じてくれているようだ。

・ダイエット中でも糖質ゼロで、健康にもいいと聞いて焼酎に興味をもった。種類がとても豊富で飲み方もいろいろあることがわかり、家で楽しんでいる。

・居酒屋でバイトしているが、将来は本格的な焼酎の店を持ちたいと思っているので取得した。今は店長にも焼酎ソムリエとして頼りにされている。

・今まで米焼酎と麦焼酎しか飲んだことがなかったが、資格によりいろいろな素材があることを知り、各地から取り寄せて飲み比べするのが楽しみになっている。友人にも飲み方などを聞かれ教えてあげている。

2.焼酎ソムリエ資格の評判

焼酎と言えば米や麦、そばが有名ですが、現在はその素材も多種多様なです。かぼちゃやにんじん、シソなどの野菜をつかったもの、牛乳やわさびの焼酎もあります。

このような焼酎のおいしい飲み方を会得できることが、焼酎ソムリエの評判のいいところです。

お酒の好きな方には楽しみの増える資格のようですね。

3.焼酎ソムリエ資格の評価

焼酎は糖質がゼロで健康にも良く、体重が気になる人にも人気があるお酒です。最近では世界的にも注目されていて、カクテルにももちろん使われています。

そんな背景があるので焼酎ソムリエの資格は、今後もお酒に関連する仕事で重宝されるという評価もあるのです。

 

焼酎ソムリエの資格や認定試験など詳しいことは、公式ホームページでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com