日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-07-23から1日間の記事一覧

はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ評判評価

1.はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ はちみつは、ミツバチが草花から採集した花の蜜を巣に運び熟成させたもので、天然の甘味料として広く使われていますね。 家庭でもハチミツレモンにして飲んだり、パンケーキにかけるなどして使う方は多いことでしょう…

ハーブインストラクター資格の口コミ評判評価

1.ハーブインストラクター資格の口コミ ハーブとは抗菌作用があるもの、いい香りがするものなど人間の役に立つ要素をもつ植物のことです。 歴史は古く古代メソポタミア文明や古代エジプト文明のころには、すでに治療薬などとして用いられていました。 現在…

マクロビオティックマイスター資格の口コミ評判評価

1.マクロビオティックマイスター資格の口コミ マクロビオティックは食事法のひとつです。主食は玄米で野菜や豆類、海藻類を中心とした食生活を目指します。 マクロビオティックを提唱したのは、病弱だった自らの体験をもとにこれを考案した櫻澤如一(さく…

スムージーソムリエ資格の口コミ評判評価

1.スムージーソムリエ資格の口コミ スムージーは果物や野菜を凍らせて砕き、シャーベット状にしてミックスして作った飲み物です。基本的には素材の糖分の甘さを活かして作られるため、カロリーが抑えられダイエットにも人気があります。 またスムージーに…