日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210723181546j:plain

1.はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ

はちみつは、ミツバチが草花から採集した花の蜜を巣に運び熟成させたもので、天然の甘味料として広く使われていますね。

家庭でもハチミツレモンにして飲んだり、パンケーキにかけるなどして使う方は多いことでしょう。

はちみつ美容ソムリエは、このはちみつを健康にはもちろん美容にも効果があることについての知識を持っていることを証明される資格です。

 

ではこの資格を取った人はどのような思っているのでしょうか?

・資格を取るまでははちみつは料理の調味料、ホットケーキにかけるもの程度の存在だった。美容や健康に効果的な方法がわかり取ってよかったと思う。

・美容関係の仕事に化粧品以外のアイテムを取り入れようと取得。はちみつの高い栄養価やさまざまな効果を活かせることを知り、美容アドバイザーとしての仕事も目指している。

・養蜂場を手伝うことになり、知識を身につけるために取りました。ローヤルゼリーやプロポリスについても理解でき、仕事にも意欲がわきました。

・食品メーカーに勤めていて健康食品の部門での仕事をすることに。はちみつについて健康と美容の両方に詳しくなれて会社でも意見が採用されました。

2.はちみつ美容ソムリエ資格の評判

家庭でのはちみつの効果は、健康に良いことだけに限定されてしまっている人が多いようです。しかしこの資格を取ることが評判になっているのは、はちみつを美容目的に使えるようになることです。

またはちみつのいろいろな効能について知ることもでき、レシピも増えたと好評になっています。

3.はちみつ美容ソムリエ資格の評価

口コミでわかるように、はちみつはさまざまな業界で使われています。

そのことからもこの資格が就職活動にも役立つことが評価され、希望の職種につくためのアピールとなることがわかります。

将来の展望がありはちみつ関連の仕事につきたいということであれば、この資格がきっと価値あるものになるでしょう。

 

はちみつ美容ソムリエの資格は、日本安全食料料理協会の公式ホームページでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com