日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スポーツフードマイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210701203544j:plain

1.スポーツフードマイスター資格の口コミ

スポーツフードとは、プロやアマチュアのスポーツ選手が日々のトレーニングと併せて摂る食事のメニューのことです。

トレーニングはスポーツ選手にとって欠かせないものですが、これを活かすためには食事による身体の基盤づくりも大事です。

 

スポーツフードマイスターは、スポーツ栄養の基本から毎日の献立、レシピなどを身につけていると証明される資格です。

ではこの資格を取得した人たちはどんな感想を持っているでしょうか。

・スポーツが好きでいいずれトレーナーとして働きたいので取得しました。栄養士の資格は持っていましたが、スポーツ栄養という観点で深く理解でき、夢にまた一歩近づけました。

・スポーツチームの監督をしているため、トレーニングに加え健康管理も重要なのでこちらを取りました。これからは食事も併せてあらゆる面で選手たちをサポートしていきたいと思います。

・サッカー選手を夢見ている息子のために。試合の応援だけではなく、家での食事管理も重要なので取りました。練習とともにいつかこの努力が実を結ぶことを願っています。

2.スポーツフードマイスター資格の評判

スポーツフードは特定の食品や料理ではなく、個々人に合わせた最適なメニューや食生活を指します。これをなくして毎日のトレーニングだけでは選手の努力は実を結ばないでしょう。

スポーツフードマイスターの資格が評判なのは、そういった選手ひとりひとりの日々の体調に合わせた食事メニューが準備できるからなのです。

3.スポーツフードマイスター資格の評価

スポーツ選手にとって、その日の体力や競技に応じてどの部分を強化すればいいかを考え、必要な栄養素を摂取することは重要なことです。

 選手を支える監督やマネージャー、トレーナー、家族からは、スポーツフードマイスターは選手を育てるために取るべき資格だと評価されています。

 

スポーツフードマイスターの資格の認定試験については、下記の日本安全食料料理協会の公式サイトでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com