日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

ハーブインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210723172030j:plain

1.ハーブインストラクター資格の口コミ

ハーブとは抗菌作用があるもの、いい香りがするものなど人間の役に立つ要素をもつ植物のことです。

歴史は古く古代メソポタミア文明や古代エジプト文明のころには、すでに治療薬などとして用いられていました。

現在では医薬品の補助的な役割であったり、料理のスパイス、ハーブティーなどとして使われることが多いです。

 

このようなハーブを活かすハーブインストラクターの資格には、次のような口コミがあります。

・ガーデニングが趣味で庭でハーブを育てています。これまでは育てて観賞していただけのハーブを他の方法で使いたくて取りました。今後インストラクターになれたらと思っています。

・ハーブティーが好きでこれまではティーパックで飲んでいましたが、資格を取った今は自分でブレンドして楽しんでます。

・ハーブにこれほど種類と使い方があるとは…資格を取らなければずっと知らずにいたかもしれない。生活に役立っているので取ってよかった。

・アロマセラピーをしているので、もっといろいろなハーブに詳しくなりたくて取得。お客様の好みを聞きながら使い分けられるようになった。

・ハーブティーなどハーブを使ったメニューを取り入れたくて取得した。来店されるお客様にはとても評判がいい。

2.ハーブインストラクター資格の評判

ハーブにはさまざまな利用法があり、活かし方はその人の目的に合わせることができます。

ハーブインストラクターの資格では、そのような自分に合わせた活かし方ができるようになることが好評となっています。

また資格を取得する認定試験では、手続きが簡単で試験自体もふだんの生活にほぼ支障なく受けられることも良い評判になっています。

3.ハーブインストラクター資格の評価

ハーブインストラクターは、ハーブに特化した知識が身についていることが証明される資格です。

その資格を使って、ハーブ関連の仕事やインストラクターを目指せることが高評価を得ています。

 

ハーブインストラクターの資格や認定試験については、日本安全食料料理協会のサイトで知ることができます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com