日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

日本茶セレクター資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210712172045j:plain

1.日本茶セレクター資格の口コミ

日本茶とは日本で伝統的に飲まれている飲み物で、多くは「緑茶」のことを指しています。その原料はツバキ科の茶の樹と呼ばれる植物です。紅茶の原料もこの同じ茶の樹で、違いは原産地と加工法にあります。

日本茶セレクターの資格を取得すると、日本茶の収穫方法や種類、良質なお茶の見分け方などが身につきます。

 

そんな日本茶セレクターの資格を取った人の口コミをご紹介します。

・緑茶が好きでお茶の専門店へ行く機会が多いのですが、いいお茶の見分け方がわからず取りました。おかげでおいしいお茶を迷うことなく選べるようになり、緑茶を更に楽しめるようになりました。

・和食がメインの飲食店を開いており、お客様においしいお茶を提供したくて取得した。季節や料理に合わせたお茶が喜ばれ、取った甲斐があったと思っている。

・週末に自宅で小さな料理教室を開いていて、お茶にもこだわりたくなりました。資格を取得したおかげで生徒さんたちから好評です。

・お茶の製造販売の会社に勤めていて、窓口にいるだけでもお茶についての質問をされます。いつまでも知りませんでは通らないので思い切って取得。今では社内の人からも頼りにされています。

2.日本茶セレクター資格の評判

日本の代表的な飲み物と言える緑茶は、日本人なら誰もがホッとできる飲み物ではないではないでしょうか。事実、緑茶にはリラックス効果がある成分が含まれています。

日本茶セレクターはそんな緑茶をおいしく飲むスキルが身につけられて、いろいろな人にいろいろな場面で提供できることがとても評判がいいのです。

3.日本茶セレクター資格の評価

日本茶セレクターはふだんの生活はもちろん、仕事にも活かせることが評価されています。その専門性は日本茶の楽しみ方をレクチャーしたり、販売や製造することに役立てられます。

資格を持っているからこそ知りえる知識があり、それを活かせる職場があるのです。

 

日本茶セレクターの資格やそれを活かせる関連職業など、詳しい内容は日本安全食料料理協会の公式ホームページでご覧ください。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com