日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スタバ「飲みやすさNO.1」は?《コーヒーソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211123200340j:plain

コーヒーチェーン店と言えば、スターバックスと答える人が多いのではないでしょうか。でもそんなスタバではキャラメルマキアートやラテを飲む人が多く、ドリップコーヒーを飲むという人は意外に少ないですよね。

1.スタバのコーヒーは苦手?

それはスタバのコーヒーが、他のチェーン店やコンビニのコーヒーに比べ、深煎りなのが理由のようです。

ふだんから軽めのコクのコーヒーを飲み慣れている人には、少し重たく感じられるのでしょう。それというのも日本人の好みは浅煎り~中煎りで、市販のものや一般のコーヒーショップも大半がこのタイプ。

それでスタバでも最近では浅煎り~中煎りのコーヒーを取り扱うようになりました。

2.スタバのコーヒー飲みやすさNO.1は?

スタバでは常にコアのコーヒー豆が10種類以上並んでいます。その中で飲みやすいのは「ウィローブレンド」と「ライトノートブレンド」と言えそうです。

「ウィローブレンド」にはアフリカ産の豆がブレンドされているため、浅煎りでありながら個性的な風味が特徴です。

一方「ライトノートブレンド」バランスがよく、ほどよい酸味とコクが特徴のコーヒーです。さっぱりしていて毎日飲んでも飽きないおいしさなので、コクの深いコーヒーが苦手な人にもおススメです。

《コーヒーソムリエ資格の口コミ》

コーヒーソムリエは、コーヒーを選び、楽しむための知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・一番くつろげる自宅で、自分の淹れたおいしいコーヒーを飲むのが楽しみです。

・本格的なコーヒーでもてなしてあげられ、友人たちも喜んでいます。

・これまで何気なく飲んでいたコーヒーですが、種類や産地、コーヒーグッズ、コーヒーカップの種類などの知識を得て、コーヒーの奥深さを楽しめています。

・この資格をアピールすることで他店との差別化になり、お客様が増えましたね。

 

コーヒー好きな人は、日本安全食料料理協会の公式サイトをアクセスしてみませんか?

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com