日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

紅茶マイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210811215816j:plain

1.紅茶マイスター資格の口コミ

紅茶の専門知識を身につければ、オリジナルブレンドの紅茶が楽しめるようになり、毎日のティータイムが楽しくなるでしょう。

そして美味しい紅茶を人に振る舞うこともできます。そんな経験を積み重ね、オリジナルブレンドティーをメニューにティールームを開業することも可能なんです。

 

紅茶マイスターは、マーケティングや開業、運営の基礎知識、ティールームの設備などについてなどについての知識を持つ人に与えられる資格です。

 

では紅茶マイスターの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・紅茶にはカフェインによる消化促進や、ポリフェノールによる美容効果がある事を知り、紅茶の素晴らしさを伝えられるティールームを開業したいと思っています。

・サイズや収穫時期による種類の中でのオリジナルブレンド、フレーバーティー、そしてハーブやスパイスとのブレンドなど、さまざまな美味しい紅茶を取り揃えた紅茶専門店にしたいです。

・開業の知識だけではなく、設備などについても詳しくなれたので良かったと思います。

・カフェでコーヒーの他に紅茶にもこだわりがほしかったので、資格を活かしアピールしていきたいです。

2.紅茶マイスター資格の評判

紅茶マイスターの資格取得によって、実際に開業する際のマーケティングや設備などの知識を身につけられます。

すでにカフェなどの店舗を経営している人には、「オリジナルブレンドティー」というもうひとつのメニューの追加になり、初めての人にとっては開業への準備に役立つと好評な資格です。

3.紅茶マイスター資格の評価

紅茶を扱う仕事に資格は必ずしも必要ではありません。ただ紅茶をおすすめするときにその種類や茶葉の特徴、ブレンドの内容を説明できることが、お客様との信頼関係を築くことにつながります。

紅茶マイスターは、紅茶の専門家であることのアピールポイントになると評価が高いのです。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com