日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-11-23から1日間の記事一覧

スタバ「飲みやすさNO.1」は?《コーヒーソムリエ資格の口コミ》

コーヒーチェーン店と言えば、スターバックスと答える人が多いのではないでしょうか。でもそんなスタバではキャラメルマキアートやラテを飲む人が多く、ドリップコーヒーを飲むという人は意外に少ないですよね。 1.スタバのコーヒーは苦手? それはスタバ…

お家でできる簡単手作り紅茶①作り方《紅茶アドバイザー資格の口コミ》

さて前回は自宅でできる手作り紅茶に必要なものについてご紹介しました。 今回はいよいよその作り方です。工程は「水を抜く」「揉む」「乾燥」の3つ。それぞれのポイントを見ていきましょう。 1.お茶の水分を抜く 水分を抜く、と言っても実際はお茶の葉を…

お家でできる簡単手作り紅茶①準備《紅茶アドバイザー資格の口コミ》

紅茶はもとをたどれば緑茶やウーロン茶と同じ葉でできています。違いは緑茶やウーロン茶よりも長い時間発酵させて作られていることです。 そしてこの紅茶、実は自宅にある道具で手作りできるんです。おうちでオリジナルの紅茶が作れるなんてステキですよね。…