日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-03-19から1日間の記事一覧

ガラムマサラの種類と効能《スパイス香辛料ソムリエ資格の口コミ》

ミックススパイスのひとつであるガラムマサラ。聞いたことはあるけどどんなものかよく知らない、という方も多いのでは? ここではガラムマサラの種類や多くの効能についてご紹介します。 1.ガラムマサラって? ガラムマサラはミックススパイスのひとつで、…

お菓子作りで洋酒を使う理由《チョコレートマイスター資格の口コミ》

手作りのお菓子に洋酒を使う人も多いのではないでしょうか。洋酒を使う理由はただおいしいお菓子にすることだけではありません。 ここでは洋酒をお菓子作りに使う理由についてご紹介します。 1.風味をつける お菓子作りにいい香りのするお酒を使うと、お酒…

【工程別】お菓子作りのコツ《カップケーキソムリエ資格の口コミ》

材料を正確に量り、レシピに沿って作ってるつもりでもなぜかうまくお菓子が作れない…そんな時ありませんか?実はお菓子作りの工程でも、忘れがちなポイントがあるんです。 1.溶かすとき バターやチョコレートを溶かすときは、直火ではなく湯煎でゆっくり溶…