日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

紅茶アドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210811205314j:plain

1.紅茶アドバイザー資格の口コミ

仕事の合間の休憩に、自宅でのリラックスタイムに紅茶を楽しむ方は多いでしょう。紅茶は茶葉の種類や入れ方によって味や香りが違ってきます。

もしも茶葉を好みに合わせてブレンドしたり、より美味しい入れ方の知識があったら、もっと紅茶の楽しみが広がるはずです。

 

紅茶アドバイザーは、茶葉の知識からカップ&ソーサ―、美味しい入れ方、オリジナルブレンドまで、紅茶についての基礎知識を持っている人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を取った人の口コミを見てみましょう。

・紅茶の茶葉の種類を知り、オリジナルブレンドでその時の気分に合わせた香りを楽しんでます。

・自宅でお店のような紅茶が楽しめるようになりました。

・紅茶によって特徴が違い、それに合わせたカップやティーポットがあることを知って美味しい紅茶が作れるようになりました。

・紅茶専門店の仕事でこの知識を活かしたいです。

・紅茶選びが楽しくなり、毎日のティータイムが以前にも増してステキな時間に変わりました。

・毎朝美味しい紅茶を飲んでスタートできるので幸せです。

・知識がないと茶葉を選ぶのは難しいと実感しています。

・生活に潤いを与えてくれる知識が得られ、大変良かったと思っています。

2.紅茶アドバイザー資格の評判

紅茶の知識が深まると、産地や香りの異なる茶葉をブレンドしたり、時にはスパイスやハーブを加えるなど自分だけの紅茶を作ることができるようになります。

紅茶アドバイザーの資格を取得した人からは、ワンランク上の紅茶の楽しみ方ができるようになったと好評です。

3.紅茶アドバイザー資格の評価

この資格を取得すると、紅茶の分類や製法、ティーカップやティーポットの形状や選び方などの基礎知識、紅茶の入れ方や茶葉の選び方といった実践的な知識が身につきます。

紅茶アドバイザーの評価の高さは、そんな知識をより具体的にアドバイスできるようになり、毎日の生活にも仕事にも活かすことができることなのです。

 

あなたも紅茶アドバイザーになってみませんか?

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com