日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-10-16から1日間の記事一覧

好みのワインを注文するには?《ワインコンシェルジュ資格の口コミ》

お店で食事をするときには、料理に合ったワインを選ぶとより楽しめます。でも似たようなワインがいっぱいあって、どれを選んでいいかわからず、うまく頼めなかったといった経験がある人も多いでしょう。 ここではお店で好みのワインを頼む時の伝え方について…

知っておきたい4つの紅茶の基本マナー《紅茶マイスター資格の口コミ》

紅茶には長い歴史があり、その飲み方にもマナーがあります。自宅で気楽に飲む場合は必要ありませんが、少なくともきちんとした場では正しいマナーで紅茶を飲みたいものです。 ここでは紅茶の基本的なマナーについてご紹介します。 1.紅茶本来の味や香りを…

カフェオーナーの仕事内容とは?《コーヒーソムリエ資格の口コミ》

カフェオーナーに憧れている、カフェを開いてみたいという方は、とても多いようです。しかしカフェのオーナーになったら、どんな仕事をするのかイメージするのは難しいかもしれません。 ここではカフェオーナーの具体的な仕事内容についてご紹介します。 1…

コーヒーを味わう4つのポイント《カフェオーナー経営士資格の口コミ》

「コーヒーを味わう」とは具体的にはどういうことを指すのでしょうか。コーヒーの味について理解するためにはこの点を押さえることが大事です。 1.コーヒーの味わいは香りが重要 コーヒーの味と言えば、舌で感じるというイメージが強いかも知れません。し…