日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

健康的なドライフルーツの楽しみ方《ドライフルーツソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211029172347j:plain

果物を乾燥させて作るドライフルーツは栄養価も甘みも凝縮されて、健康にも美容にも効果があると注目されている食べ物です。

ここではドライフルーツの魅力とその楽しみ方をご紹介します。

1.ドライフルーツの魅力とは?

○ 保存が利く

生の果物は水分が多いため、数日置いただけで傷んでしまうこともあります。

ドライフルーツは乾燥させることで水分を減らし、常温で長期保存が可能です。

○ 甘みが増す

乾燥させることで果物に含まれる糖の濃度が高まります。それでドライフルーツは濃厚な味わいになるんですね。

○ 抗酸化作用がある

果物の皮には、抗酸化作用のあるポリフェノール類が含まれているものもあります。

生のままでは食べにくい皮もドライフルーツで効率よく摂れます。

○ 栄養価が高い

ドライフルーツは乾燥させることでビタミンは減ってしまいますが、ポリフェノールや食物繊維は豊富になるんです。

2.ドライフルーツのお手軽な楽しみ方

○ 紅茶に入れる

紅茶に入れるだけで見た目もおしゃれなフルーツティーになります。

○ フォンダンウォーターにする

韓国から人気が広がった美容ドリンクです。水か炭酸水にドライフルーツを入れるだけで、さわやかな風味になります。

○ グラノーラに入れる

エネルギーと栄養をしっかりとりたい朝食にピッタリ。

○ ヨーグルトやパウンドケーキなどに入れる

ヨーグルトに混ぜたり、ケーキやパンなどの生地に練り込むのもおススメ。優しい甘さと食感の変化、そして見た目も華やかです。

《ドライフルーツソムリエ資格の口コミ》

ドライフルーツソムリエは、ドライフルーツに関する正しい知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・ドライフルーツにこんなに多くの効果があると知って、積極的に食べるようになりました。

・生活習慣病が気になる年齢になって、予防効果のあるドライフルーツをよく食べています。

・フルーツが苦手な子供に、ドライフルーツを手作りのパンやパウンドケーキの生地に練り込んで食べさせています。

 

ドライフルーツの効果を知り、あなたも活用してみませんか?

日本安全食料料理協会でさまざまな知識が身につきます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com