日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スパイスを使うタイミング《スパイス香辛料ソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211028164401j:plain

スパイスにはいろいろな使い方があります。そしてスパイスは目的や種類によって使用するタイミングが違います。

ここでは料理でスパイスを使うタイミングについてご紹介します。

1.下ごしらえ

スパイスは魚や肉など臭みが強いものの臭いを抑えたり、食材に下味をつけたりするためにもよく使われます。

スパイスを使用することで不味な部分を抑え、おいしさを引き出すことが可能になります。

2.うま味を引きだす

スパイスは食材のうま味を引きだす効果ももっています。

上手く活用すれば、それぞれの食材の味を融合させ、まろやかなコクを出すことにつながります。

スパイスを入れると料理そのものに深い味わいをもたらし、グッと本格的な料理に近づきますよ。

3.仕上げ

スパイスは仕上げの段階に料理に振りかけたり、添えたりすることも多いです。それによって料理に彩りが与えられたり、味のアクセントになったりします。

最後にスパイスを使うことで、料理全体の味が大きく変わることもよくあります。スパイスは食材の味わいを引き立てるために重宝しますよ。

《スパイス香辛料ソムリエ資格の口コミ》

スパイス香辛料ソムリエは、スパイスの歴史や種類を理解し、さまざまなスパイスを有効に活用できる知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・スパイスに詳しくなったら料理のレパートリーも広がりました。

・いつもの料理がスパイスを上手く使うことで、今までとは全く違う味わいになります。

・スパイスそれぞれの効果を料理に活かしています。

・意外なことに和食や中華、フレンチにも活かせるスパイスの効果。普段の料理にも十分活かせる資格です。

・今までなんとなく作っていた料理にも、上手にスパイスを入れると風味が全く違います。料理を作るのが楽しみになりました。

 

スパイスを使って本格的な料理を気軽に作ってみませんか?

日本安全食料料理協会のホームページを参考にしてはいかがでしょうか。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com