日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

ハーブの2種類の使い分け方《ハーブインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211004163518j:plain

ハーブにはドライとフレッシュがあり、それぞれ使い方に違いがあります。

ここでは代表的な使い方についてご紹介しましょう。

1.ドライハーブの使い方

○ ハーブティー

ハーブティーを作る場合は、基本的にはドライハーブを使います。乾燥しているので長期間保存できます。

○ ハーブバス

ドライハーブをお風呂に入れると、癒しの効果が得られますよ。

○ ハーブオイル

オリーブオイルなどにドライハーブを漬ければハーブオイルの出来上がり。

オイルにハーブの香りがほど良く移り、おいしくハーブをいただけます。

○ 虫よけインテリア

虫よけ効果のあるハーブを乾燥させ、袋や容器に入れてインテリアにも使えます。

2.フレッシュハーブの使い方

○ 臭み消しや風味付けに

フレッシュハーブは、肉や魚など臭みが強い食材の臭み消しや風味付けに使います。

食材に合ったハーブを使うのがポイントです。

○ ドリンクに入れる

カクテルやジュースにフレッシュハーブを入れると、味わいをまとめてくれるアクセントになってくれます。

○ ソースやドレッシングに入れる

ソースやドレッシングにフレッシュハーブを入れると、料理の味を際立たせてくれますよ。

《ハーブインストラクター資格の口コミは?》

ここでご紹介したのは、ハーブの魅力のほんの一部です。

ハーブの資格を取ることで、ハーブの種類や使い方、効能などの知識が身につきます。

 

ハーブインストラクターは、ハーブを生活に活かし、豊かな生活を促進させる知識・技術を持っていることが証明される資格です。

 

ここでハーブインストラクターの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・オリジナルブレンドのハーブティーを楽しんでいます。

・ハーブにこれほどの種類や使い方、体にいい効果があるとは知りませんでした。生活が豊かになる資格です。

・アロマテラピーの仕事のスキルアップになりました。

・ハーブティーやハーブの風味を活かした料理が作れるようになりました。

 

ハーブを取り入れた生活に興味がある方は、日本安全食料料理協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com