日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

カロリー高めの3つのスムージー素材は?《スムージーソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211007185037j:plain

「ダイエットを目的にスムージーを飲んでいたのに太っちゃった…」そんな失敗をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

スムージーによく使われる素材の中には、カロリーの高いものも意外に多いので注意が必要なんです。

ここではスムージーに使われる素材の中で、カロリーが高いものを3つご紹介します。

1.アボカド

アボカドのカロリーは100グラム当たり178キロカロリーです。ご飯100グラムで約160キロカロリーなので、それよりも多くなりますね。

これは「森のバター」ともいわれるほど多くの栄養を含んでいるためです。

毎回の使用は控えたほうがよさそうです。

2.マンゴー

生のマンゴーは100グラムあたり68キロカロリーです。アボカドに比べるとかなり低いのですが、糖質は13.8グラムで果物の中では高めになります。

濃厚な甘みがあり、繊維も豊富ですが、入れ過ぎには注意しましょう。

3.ナッツ類

例えばアーモンドは100グラム当たり600キロカロリー、くるみは604、ピスタチオは601と、どれも高カロリーです。

スムージーにナッツ類を入れるときは、トッピング程度にしておきましょう。

その場合もカロリー計算には必ず入れるようにします。

《スムージーソムリエ資格の口コミ》

スムージーの資格を取ると、目的によるスムージーの正しい摂り方が身につきます。

 

スムージーソムリエは、スムージーに適した食材やメリットデメリット、量やタイミングなどの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・朝の忙しい時間に便利なスムージー。適切な摂り方も身につきました。

・健康的にダイエットできました。

・市販のスムージーは甘味料が気になってました。レシピもたくさん覚えられてよかったです。

・傷みやすい食材を凍らせてスムージーに使う方法がわかり、効率よく栄養が摂れるようになりました。

 

ダイエットや美容、健康にスムージーを取り入れたいと思う方は、日本安全食料料理協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com