日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

オーガニックフルーツのメリット《オーガニックフルーツソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211101155730j:plain

オーガニックとは日本語で「有機の」という意味で、一般的には有機的な農法や製造法によって作られたもののことを指します。オーガニックには、野菜やフルーツを始め、化粧品や洋服などがあるんですよ。

ではオーガニックの良さとはいったい何なのでしょうか?

ここではオーガニックの中でもよく知られている、オーガニックフルーツのメリットについてご紹介します。

1.フルーツそのものの味を楽しめる

オーガニックフルーツは、有機栽培の土壌に含まれる栄養素を活かし、季節に合わせて丹念に作られています。

自然に近い味を楽しめ、旬のフルーツのおいしさが味わえます。

2.家族に安心して食べさせられる

自然の力で生産されたオーガニックフルーツは、子供を始め家族に安心して食べさせられる食べ物です。

またビタミンなどの栄養素も豊富なので、家庭でのおやつにもおすすめです。

3.生産者の顔が見える

日本では農林水産省の登録認定機関の検査に合格した農産物だけが、「オーガニック」「有機」という表示が許されています。

そんなオーガニックには、農産物がどこでどのように育てられたかという情報が必須です。生産者や栽培プロセスがわかるため、安心して食べられます。

《オーガニックフルーツソムリエ資格の口コミ》

オーガニックフルーツソムリエは、果物の歴史や選び方、保存方法、栄養成分、薬効成分、種類と特徴、料理のレシピに関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・子供にできるだけ農薬を使わないものを食べさせたくて取りました。フルーツについて正しい知識や栄養、薬効成分までわかってよかったです。

・青果物を扱っているので、無農薬の野菜や果物には特に関心がありました。資格を取ってからは、本当に求められている農作物を扱っていこうと改めて思いました。

・飲食店で果物をメニューにしています。資格取得後は、体にいいオーガニックフルーツをアピールできるメニュー作りを考えるようになりましたね。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com