日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

雑穀ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210813145030j:plain

1.雑穀ソムリエ資格の口コミ

雑穀とは主穀(米・麦・とうもろこし)以外の穀類の総称です。雑穀にはヒエ、アワ、キビなど100種類以上もあります。

昔は雑穀というと貧しい時代の代表的的な作物とされていました。しかし近年では過酷な環境でも栽培できたことから世界的にも貴重な作物とされています。

そしてその豊富な栄養素も見直されているのです。

 

雑穀ソムリエは、雑穀の起源、歴史、生産量、健康効果などに関する知識を充分に身につけている人に与えられる資格です。

 

ここで雑穀ソムリエの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・糖質、たんぱく質、資質の他、ミネラルや食物繊維などが豊富に含まれている雑穀を改めて見直すいい機会になりました。

・家族の健康のために健康的な料理のレパートリーが増えて良かったです。

・経営するカフェで資格で得た知識をもとに、雑穀をメインにした健康的なメニューを加えたところお客様が増えました。

・資格取得後に料理教室で新たにハト麦やもちあわなどの雑穀を取り入れてみたら、生徒さんたちから大好評でした。

・以前は外食でしか食べてなかった十六穀米や五穀米でしたが、今は自分で作って食べています。

・おいしくないという雑穀のイメージが、資格を取って払拭され、今では毎日おいしく食べています。

2.雑穀ソムリエ資格の評判

雑穀には良質なたんぱく質やミネラル、食物繊維などの豊富な栄養が含まれています。雑穀の種類にもよりますが、現代に多いメタボリック症候群、疲労回復、貧血、アトピー性皮膚炎などに効果の見られるものがたくさんあります。

雑穀ソムリエ資格の評判がいいのは、このような多くの人たちの悩みに合わせた食生活に役立つからなのです。

3.雑穀ソムリエ資格の評価

雑穀は健康だけではなく、美容やダイエットにも効果があるとされてます。

そのため飲食店や栄養管理、食品関係、医療、福祉業界などの仕事に活かせることが、資格の評価の高さにつながっています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com