日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

手作りパンソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210829164815j:plain

1.手作りパンソムリエ資格の口コミ

パンは何といっても焼き立てが一番おいしいですよね。人気があるパン屋さんでは焼き立ての時間に行列ができてしまうほど。でも忙しい日々、焼き立てのわずかな時間を狙って、たびたびパンを買いに行くことはできません。

でも自宅でおいしいパンを作れるようになれば、毎日焼き立てパンが食べられます。

 

手作りパンソムリエは、パンの歴史、世界各国のパン、パンの製法とその分類、パンの材料、作り方や道具などに関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

では手作りパンソムリエの資格を持つ人たちは、どんな口コミを寄せているでしょうか。

・自分で選んだ材料で好みに合わせたパンが作れるようになりました。

・アレルギーがある子供に手作りのパンが作ってあげられるようになり、思う存分食べさせています。

・近所のパン屋さんでおいしかったパンをまねて作っています。節約になりますね。

・何といっても焼き立てのパンが食べられるのがいいですね。

・食べるのも楽しいですが、作っているときもストレス解消になります。

・パンが焼きあがったとき、家中が芳ばしい香りに包まれてとても幸せです。

・ちょっとした手土産にもパンを作っています。焼き立てなので喜ばれますね。

2.手作りパンソムリエ資格の評判

最近では卵や小麦粉などにアレルギーを持つ人が増えてきました。また添加物を避けたいという健康志向の人もたくさんいます。

手作りパンソムリエは、食材にアレルギーを持つ人にとっても身体に安心安全なパンが作れると評判のいい資格です。

3.手作りパンソムリエ資格の評価

この資格で得た知識を仕事に活かすこともできます。パン屋さんに勤めながらスキルを磨き独立開業する、料理教室を開くといったことも決して夢ではありません。

手作りパンソムリエは、ベーカリーショップを開業したり講師として教室を開く際にスキルの証明にできる資格であることが評価されています。

 

www.asc-jp.com

 

nihonanzen.hatenablog.com

 

nihonanzen.hatenablog.com

 

nihonanzen.hatenablog.com