日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スムージーの置き換え方法《スムージーソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220406181638j:plain

栄養満点のスムージーですが、その効果を得るには継続することが大切です。自分で目的に合わせた好みのスムージーが作れるようになれば、毎日おいしく飲む習慣を身につけることができるでしょう。

そして体に合った栄養素を組み合わせることができるようになれば、食事などとの置き換えも可能です。

1.おやつやデザートをスムージーにする

最も始めやすい置き換え方法は、普段のおやつやデザートをスムージーにする方法です。果物を使ったスムージーなら、甘味があるので満足感が得られるでしょう。

一般的なおやつやデザートと違い、素材の組み合わせ方によってカロリーを抑えられます。ただ完熟した果物ばかりを組み合わせるなどすると、カロリーが高くなりやすいので注意してくださいね。

2.3食のうち1食をスムージーに

ダイエット効果を期待するなら、1日の食事の1食をスムージーに置き換える方法がおすすめです。

この場合、残り2食で不足分の栄養素を補う必要があります。1日の食事全体で栄養バランスを上手く保てるように注意しましょう。

3.最初は週末だけなど軽く始める

スムージーの置き換えはいきなり継続的に始めるのではなく、「最初は週末だけ」などして徐々に体を慣らし行くことが大事です。

スムージーには体を活性化させ、消化を良くする効果があります。そのためスムージーを飲むと余計にお腹がすくということもあり得ます。そんな時はバナナなど満腹感につながるスムージーを選びましょう。

置き換えが自分の体に合うかどうか、確かめた上で毎日の生活に取り入れていくようにしてください。

《スムージーソムリエ資格の口コミ》

スムージーの資格を取ると、目的によるスムージーの正しい摂り方が身につきます。

 

スムージーソムリエは、スムージーに適した食材やメリットデメリット、量やタイミングなどの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・市販のスムージーは手軽ですが、甘味料が気になっていました。資格取得後は自分で材料を選び、目的に合ったスムージーが作れて満足しています。

・便秘がちで肌もあれていましたが、この悩みに合ったスムージーが作れる知識を身につけ、健康で肌もキレイになりました。

・スムージーを飲んでも痩せなかったのは、素材選びが間違っていたことを知りました。今は太りにくい体質になっています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com