日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

自宅で簡単!カクテル作り《カクテルソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211016214359j:plain

カクテルは簡単なものなら混ぜるだけなので、誰でも気軽に作れます。それでいてカクテルは奥が深いので、技を極めることも可能です。

ここではカクテルを自宅で作るメリットや準備したいものについてご紹介します。

1.カクテルを自宅で作るメリット

○ 場所を選ばない

カクテルは材料と道具さえあればできるので、どこでも作れます。

自宅はもちろんのこと、キャンプなどのアウトドアでも楽しめます。

○ 自分の好みの味を探せる

カクテルにはさまざまなレシピがあります。

定番のものから、慣れてきたらオリジナルレシピにも挑戦できますよ。

○ 組み合わせは無限大

カクテルは複数の材料を組み合わせて作ります。

オリジナルのカクテルを作るなら、その組み合わせは無限大です。世界でひとつだけのカクテルを誕生させましょう。

2.自宅でカクテル作りするときに必要なもの

○ 最低限必要なもの

必要なものはグラス、お酒、ジュースです。これだけ用意すれば、すぐにカクテルが作れます。

よりこだわるならカクテルに合ったグラスを用意すれば、カクテルのおいしさが引き立ちます。

○ 初心者におすすめのもの

目盛り付きのメジャーカップがあると、初心者には安心です。

料理に使っているものでもOK。

○ あると便利なもの

より本格的に作りたいならシェイカーを用意しましょう。

またバースプーンがあると、もっと雰囲気が出ますよ。

《カクテルソムリエ資格の口コミ》

カクテルソムリエは、カクテルに関するさまざまな知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・自宅でカクテルを楽しめるようになって大満足です!

・店でカクテルをメニューに加えたらお客さんに好評でした。

・その日の気分に合わせて、飲みたいカクテルを作れるのがうれしいですね。

・おいしいオリジナルカクテルが作れるようになりました。

・チャンスがあればバーテンダーを目指したいです。

 

カクテルに詳しくなりたい方、バーテンダーを目指したい方は、日本安全食料料理協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com