日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

ワインコンシェルジュ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210709232457j:plain

1.ワインコンシェルジュ資格の口コミ

ワインに興味を持っている人なら、「もっとワインのことを知りたい」「レストランでスマートに注文してみたい」と思っているのではないでしょうか。

香りや色、糖度など知れば知るほど奥深い世界が広がるワイン。ワインの資格を取れば、きっと周りに一目置かれることでしょう。

 

ワインコンシェルジュは、ブドウの品種ごとに異なる特徴や世界各国のワイン事情など、ワインに対する基本的な情報をマスターした人におくられる資格です。

 

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご覧ください。

・ディナーにワインを扱う飲食店での仕事に活かしてます。

・レストランでの食事で料理に合うワイン選びができるようになったので、いっしょに行った家族や友人に喜ばれています。

・提供するワインの説明ができるようになって、お客様の満足度も上がったようです。

・以前にも増してワインを楽しめるようになり、ワイン仲間を通じて交友関係が広がりました。

・昔よりも手ごろなワインが手に入りやすなったので、飲む機会が多くなりました。これを機にワインの資格を取り、ワイン選びが楽しくなりました。

・SNSでチーズや料理に合うワインの画像をアップしてフォロワーが増えています。

2.ワインコンシェルジュ資格の評判

ワインは独学でも専門的な知識を知ることはできます。ただその身につけたスキルを証明してくれるものがありません。

ワインコンシェルジュは、資格取得に至るまでに得た知識や技術を身につけていることを、証明してくれる認定証を受けられることが評判になっています。

3.ワインコンシェルジュ資格の評価

ホテルやレストラン、バーなどで料理やお客様の好みを考慮した上で、ぴったりなワインを選び、ワインに関する幅広い知識でコミュニケーションをとる。

ワイン専門家にはそんなスキルが求められています。

ワインコンシェルジュの評価の高い点は、そのような求められるスキルに応えられる資格であることです。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com