日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

和食ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210701185138j:plain

1.和食ソムリエ資格の口コミ

和食は日本人にとって伝統的な食事文化です。

季節の野菜や穀物、魚介などの天然素材を用いた料理の数々は、自然を尊重した日本人の心を表現したものであり、伝統的な社会慣習として受け継がているものであ「ユネスコの無形文化遺産」にも登録されています。

 

和食ソムリエは、和食の基本知識や技術、技能を身につけていると認められた人におくられる資格です。

この資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・基本知識を始め、和食のマナーも身につきました。

・日本の伝統である和食を子供たちに伝える意味でも価値ある資格だと思います。

・料理教室を開くために取得。日本人にとって和食は食事の基本なのでとても役に立っています。

・一人暮らしを始め、健康的な食事が作れるようになったので取ってよかったです。

・食品メーカーでの仕事で商品開発をするために取りました。和食の基本知識が仕事に活かせています。

・料亭のスタッフとしてお客様からの献立に関する質問に答えられるようになり、自信が持てました。

・無形文化遺産にもなった和食の基本を知って、海外勤務になっても恥をかかないようにと思い取りました。

・食事がヘルシーになり、ダイエットにもなりました。

2.和食ソムリエ資格の評判

和食がユネスコ無形文化遺産になったことで、日本人として和食に興味を持つ人が増えました。

現代の主な食事となっている洋食よりも、健康的で美容にもいいということは誰もが知るところです。

そんな見直されている和食に携わる人たちには、今後も需要が高まる資格だと評判です。

3.和食ソムリエ資格の評価

家庭の主婦(主夫)を始め、料亭や料理教室などで和食に関わる人たちからは、和食ソムリエは自分たちが作る食事を食べる人たちがより健康になり、喜んでくれる資格だと評価しています。

 

和食ソムリエの資格についての詳細は、下記の日本安全食料料理協会の公式サイトでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com