日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

出汁マイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210825230650j:plain

1.出汁マイスター資格の口コミ

出汁とはかつお節や昆布などの食材を煮立てて成分を湯に抽出したもので、煮出汁の略称です。一般的には「だしじる」と読みますが、地域や出汁の種類によって「でじる」と読んだり、「つゆ」と呼ぶ場合があります。

出汁は和食の基礎というべきもので、あらゆるレシピで活用されています。

 

出汁マイスターは、日本食に欠かせない出汁の種類や歴史、それぞれの出汁の持つ栄養素や相乗効果についてに理解している人に与えられる資格です。

 

ここで出汁マイスターの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・煮物ひとつにも出汁の存在が重要だと改めて感じました。

・出汁の取り方が上手になったら、どの料理もおいしくなりました。

・出汁を基本においしい料理のレパートリーが増えたので、家族にも喜ばれています。

・この資格で得た知識はどれもすぐに料理に活かせるものばかりで、とても役立ちます。

・和食が上手になりたかったらこの資格を取るべきだと思います。

・メニューに和食を入れたいので取りました。お客さんからもおいしい和食だと好評です。

・苦手だった出汁が上手く取れたら煮物もおいしく作れるようになって、料理が楽しくなりました。

2.出汁マイスター資格の評判

一般的によく出汁に使われる素材はかつおだし、昆布だし、あごだしの3つです。これらが作れるようになればあらゆる料理の味付けに利用できます。

出汁マイスターは、出汁の作り方の基本が身につくことで料理上手になれると好評な資格です。

3.出汁マイスター資格の評価

出汁の基本がわかり、その作り方がマスターできれば仕事にも十分活かせます。和食専門店などの飲食店、食品メーカーなどの食品業界、料理教室など、その活躍の場は広いものです。

出汁マイスターは、仕事で出汁の取り方のスキルが証明できるとして評価の高い資格です。

 

出汁マイスターの資格とその認定試験については、日本安全食料料理協会のホームページでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com