日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

ドライフルーツソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210726152559j:plain

1.ドライフルーツソムリエ資格の口コミ

さまざまな種類があるドライフルーツ。素材となるフルーツをそのまま食べるよりも、乾燥させることで甘みが増し、栄養価も凝縮されます。

日本では果物に限らず、野菜なども天日干しして乾燥させ、備蓄食としてきました。干しシイタケや切り干し大根などがその代表ですね。

 

ドライフルーツソムリエは、ドライフルーツに関する栄養素、フィトケミカルに関する正しい知識、ダイエット効果、美容効果、便秘解消効果、生活習慣病予防効果など、ドライフルーツのあらゆる知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでドライフルーツソムリエの資格を持つ人の口コミをご紹介しましょう。

・ドライフルーツと聞くとレーズンやオレンジぐらいしか知りませんでしたが、こんなものまでドライフルーツにできるのかと驚きましたね。

・ドライフルーツにこんなに多くの効果があると知って、積極的に食べています。

・生活習慣病が気になる年齢になって、予防に効果のあるドライフルーツをよく食べています。

・子どもにもっと栄養価のあるものを食べさせたくて取りました。手作りのケーキやパンに混ぜて食べさせています。

2.ドライフルーツソムリエ資格の評判

ドライフルーツは乾燥させるとビタミンは減少してしまいますが、抗酸化作用があるポリフェノールや食物繊維などの栄養素は豊富になります。

ドライフルーツソムリエは、健康効果や美容効果といった目的に合わせた食べ方ができるようになると好評な資格です。

3.ドライフルーツソムリエの評価

ドライフルーツの専門的な知識は、ドライフルーツのもつ健康や美容に詳しい講師や料理家として、またドライフルーツ専門店のオーナーになるなど、仕事に活かすこともできます。

ドライフルーツソムリエは、そのような仕事をする際のスキルの証明になる資格として評価されています。

 

ドライフルーツソムリエの資格とその認定試験については、日本安全食料料理協会のホームページでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com