日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スープマイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210902195526j:plain

1.スープマイスター資格の口コミ

ご存知のように、スープとは野菜や魚介類、肉類などを煮込んだ汁物料理の総称です。

世界各国にはそれぞれその国独自のスープがあります。

スープは具材の持つ栄養素を効果的に摂れ、免疫力アップや脂肪燃焼効果を得られるなど、たくさんのメリットがある料理です。

 

スープマイスターは、スープの歴史、幻の王家のスープ、スープをいただく際のマナー、スープと器の関係、日本における汁物と椀の関係、スープレシピなどスープに関する基礎知識から実践レベルまで十分に身につけた人に与えられる資格です。

 

ここでスープマイスターの資格を取得した人たちの口コミをご覧ください。

・忙しい毎日で効果的に栄養を摂るために、スープの知識があるととても便利です。今では自慢のオリジナルスープが作れるようになりました。

・資格のおかげでおいしく食べながらダイエットできています。

・これまで脇役だと思っていたスープですが、今は栄養たっぷりの具だくさんスープがメイン料理になっています。

・世界中のスープの違いがわかり、お店のメニューにも取り入れています。

・海外のスープもいいんですが、日本のみそ汁のよさも再確認しました。

2.スープマイスター資格の評判

スープは、食欲増進のため、健康のため、あるいはダイエットや美容効果がほしい時などさまざまな目的に使える料理です。

スープマイスターは、その人それぞれの目的に合わせたスープが作れるようになると好評な資格です。

3.スープマイスター資格の評価

スープの専門知識では、種類によってどんな効果や作用があるか、どんな栄養が摂れるのか、どのように調理すれば苦手な素材をおいしく食べられるようになるかなど、幅広く理解できるようになります。

スープマイスターの資格が評価されるのは、そのよう知識が家庭料理だけではなく飲食店など、仕事にも活かせることにあります。

 

スープマイスターの資格とその認定試験については、日本安全食料料理協会のホームページでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com