日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

シーフードソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210827215938j:plain

1.シーフードソムリエ資格の口コミ

シーフードとは魚を始め、貝、エビ、カニ、海藻類などの、海で獲れる海産物の総称です。そのため世界中にシーフードを使った料理は、国や地域によって違い、無数に存在します。

また魚には必須脂肪酸、良質なたんぱく質、カルシウムなど、貝にはタウリン、ミネラル、鉄分などが含まれるなど、栄養も豊富で健康にいい効果があることが知られています。

 

シーフードソムリエは、漁業や魚食の歴史、魚を始めとするシーフードの種類や効果などの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ではシーフードソムリエの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・趣味の釣りの後に作るシーフード料理が楽しみになりました。

・魚のさばき方や新鮮なシーフードの見分け方もわかるようになりました。

・シーフードの専門知識が身につき、仕事で役に立っています。

・魚や貝などの健康効果や美容効果がよく理解できて、料理のレパートリーも増えました。

・以前は切り身しか調理できなかったのですが、今は自分でさばいています。経済的で助かってます。

・生活習慣病が気になる年齢になったので、資格を取得した後は魚をメインにした夕飯が多くなりました。

・シーフードの料理が得意になって、家族もおいしいと言ってくれます。

2.シーフードソムリエ資格の評判

日本は海に囲まれた島国であることから、新鮮なシーフードが手に入りやすい環境です。栄養豊富なシーフードをおいしく調理できたらうれしいですよね。

シーフードソムリエは、生活習慣病の予防など健康効果がある食材を使った料理ができるようになると好評な資格です。

3.シーフードソムリエ資格の評価

魚料理専門店や食品流通業、料理教室の講師など、シーフードに関する専門知識が活かせる仕事はたくさんあります。

シーフードソムリエの資格の評価が高い理由は、そんな仕事で専門知識のスキルがあることを証明できるからなのです。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com