日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

アサイーが女性におすすめの理由《スーパーフードアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211225114703j:plain

アサイーの原産地はブラジルのアマゾンで、現地では古くから親しまれてきた食べ物です。現在はすりつぶした果実とキャッサバ芋を混ぜ合わせて食事にしたり、砂糖を入れたデザートやアイスとして楽しまれています。

そんなアサイーがスーパーフードとして人気があるのは、特に女性にうれしい効果がある栄養素を含んでいるからなんです。

1.ポリフェノール

ポリフェノールを含む食品として有名なのがブルーベリーですが、アサイーの含量はブルーベリーのなんと約18倍です。

ポリフェノールの効果は高い抗酸化作用。女性が一番気になる老化の原因になる活性酸素から守ってくれます。

2.鉄分

アサイーはミネラル豊富ですが、その中でも鉄分に注目。鉄分が不足すると栄養素が体の必要な部分に届かない貧血の状態になってしまいます。

特に女性の場合、鉄分が失われやすいので積極的に摂取したいですよね。アサイーはそんな鉄分が非常に豊富で、その含量は鉄分豊富の代表的な食品であるレバーの約3倍ともいわれています。

3.ビタミンE

ビタミンEにはポリフェノールと同じように抗酸化作用があります。

また血行を促進する作用ももっているため、冷え性の女性にうれしい成分です。

4.不飽和脂肪酸

オリーブオイルにも含まれる不飽和脂肪酸は、コレステロールを減らし動脈硬化を防ぐ、血行を良くして美肌を作るなどの効果があります。

ところがこの不飽和脂肪酸は体内では作れない栄養素です。アサイーでたっぷり摂取しましょう。

《スーパーフードアドバイザー資格の口コミ》

スーパーフードアドバイザーは、このスーパーフードの具体的な種類や効果などに知識を持っていることが認められた人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・スーパーフードの素晴らしさを知り、この資格を活かした仕事でアドバイスをしながらそれを伝えていきたいです。

・TVなどで名前だけは知っていたが、これほど体にいい食べ物とは理解していませんでした。友人にアドバイスしてあげることも増えてきたので、今後はプロとして活動していこうと思います。

・ジムのインストラクターとして、お客様にトレーニングとともに食事の面でもサポートできるようになりました。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com